入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

蕨市政 子細工を弄せずに

少し遠出している間に日本共産党蕨市議団の6、7月市議会報告がはいりました。(自分は共産党員でもなく、支持者でもありません)

それによりますと、一部の市議会議員が各委員会委員長の公平配分について、協議を拒否し画策をしているとのことです。一方向からの報告ですので、全面的に信じてよいのかどうかとは思いますが、そうでたらめではないでしょう。小さな議会の委員会なので、誰を委員長にするかはそう大きな問題ではないと思いますが、子細工を弄している間に時間を失うことが惜しいと思います。

問題を多く抱える市政にとって、金利、歳費、諸経費を考えると時間をかける事は大きなロスになります。

市民全体の事を第一に考えて、小さなことにとらわれず、迅速に事を処理する事を要望します。