入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

俳句つくり 余情

春らしい暖かい日が来たかと思うと、冷たい雨や雪の日が続き、春はまだのようです

”ガラス戸の曇りの向こう雪崔い”

”鳩などの来たるらしかな軒の雪”

”また降りぬ化粧ひまなき雪女郎”

しかし、確実に気候は進み、梅がつぼみを膨らませていました

”老兵をなほ励ますや梅つぼみ”

そして、紅い梅も咲き、ほんの少し手伝っている障害者の店が移転、新装オープンとなりました、先行きの繁盛を思わせるようでした

”紅梅や障害者らの店あらた”

”春の風もう少し生き飲みたしや”

”春めきて浮き世のなごり楽しむや”

”雨続き三寒四温ならざるや”