入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

俳句つくり 余情

”木枯らしか点滴はずしシャツ重ぬ”

”感謝の日針あとあまたシャワーかな”

有明の空へ飛び立つ癒えし雁”

そして、皆様のおかげで無事退院の運びとなりました、有難うございました


10~11月の自分の好きな名句です

”こがらしや目刺にのこる海のいろ”           芥川龍之助

厨子の中金色ならず時雨冷ゆ”           水原秋桜子

”やせ馬のあはれ機嫌や秋高し”           村上鬼城

”晝月や木ずゑに残る柿一つ”           永井荷風

”初雁のまぎれなかりし夜の雨”          軽部烏頭子

”しぐるるや目鼻もわかず火吹竹”          川端茅舎

”消炭のつやをふくめるしぐれかな”          室生犀星

”にせものときまりし壷の夜長かな”          木下夕爾

”鵙(もず)の声旅籠(はたご)の障子歪みたる”      瀧春一