入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

蕨市政も激しく変化か

1年程休んでいましたが、その間に社会はかなり変わりつつあるようです。
当方もその変化に対応すべくいろいろ準備をし、やるべき事は仕終わりましたので再開します。

さて当面の指標である”蕨市市長、蕨市市議会議員選挙”の結果に注目していましたが、共産党の新市長が誕生し、いよいよ我々の身近、足元に変化が起こりそうです。32年間トップが変わらないという事は
各方面に弊害を起こし、良くない事だ思っていましたので、何はともあれ、路線の違う市長が生まれる事は良いとおもいます。

ただ、ここで注意して見ていかなければいけないのは、市議会議員選挙で何ら重き政策(蕨駅西口再開発、市合併問題等)に態度を表明せずに当選した議員の今後の動向だ思います。日和見的に漠然とした事を云って当選するのはあまり良くないと思いますので。