入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

ブログ開設半年で感じた事、俳句

 村上ファンド代表逮捕、日銀総裁の投資資産問題、大企業の業績回復、WEB2.0の伸展等、
 現実の経済社会の動きの早さは相当なもののようです、

 一方、小企業の変化への立ち遅れはどうにもひどいようです、又、個人の面でも皆が大船に
 乗ることに慣れてしまい、オリジナルな独自のものの考え方がどうにも出来ないようです、
 当ブログを見ていて老若を問わずそれを強く感じます、

 WEB2.0の伸展、景気回復を考えれば、これからは小企業、個人の時代だと思うのですが、


 最近の俳句です、

  ・五月闇まぶたに残る素足かな
  ・早苗饗(さなえぶり)手を携えて老夫婦
  ・手提げより紫陽花二本のぞきおり
  ・特売の玉ねぎを手に喋り合う
  ・蜥蜴(とかげ)逃ぐ猫捕らえしは尻尾のみか
  ・腹満ちて羽広げ干す川鵜かな
  ・大毛虫離さるも又咥えられ
  ・立葵道案内の印とす
  ・勝馬を煙りて包む五月雨
  ・臍出しつパソコンかばう雷雨かな
  ・梅雨晴れ間少し続けば疎ましき
  ・冷房機試運転して座り込む
  ・畦の巣は空(から)鴨の子は今いずこ