入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

続々ニュージュエリーメイキングの時代

 今、既存の業界をリードしている人達も、以上述べてきたことは薄々判ってきているのだと思うの
 ですが、今迄やって来た事を投げ棄てて方向転換することは、自己否定であり、在庫の入れ替え 
 人の入れ替えなど、それこそ、死ぬ覚悟でやらなければ、できないことなのでしょう、
 戦後以来永い間にわたって、しみついた体質はぬぐいさることは出来ないのでしょう、

 やはり、選手交代の時期なのです、

 伝え聞いた話を含め、戦前から現在まで約65年間位の業界の変遷は見てきてるし、自分にとって
 残された時間はたぶん、あと10年位と思うので、ラストチャンスでもあり、もうひと踏ん張りして
 見ようと思っています、後進の人達の少しでもの手助けをすることも充分な生きがいだと思って
 います、

 これからの若い人達が、人間的にほんとうに豊かで自分らしく生きられる非常に良い仕事だと思うが
 どうだろうか、苦労はすると思いますが、絶好のチャンスです、