入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

蕨市他での年輩者PC指導

 蕨市や他の民間のPC教室のやり方、今迄、自分が年輩者にPCを指導したやり方は、このところのウエブ

 2.0への進化考えると、そのやりかたを改めなければいけないではないか、と思うようになっている。

 やり始めてすぐに面白く、比較的入り易いのは、ワード、エクセル、はがき作り、写真ではなく、

 グーグル、ヤフー等のブログ、ウエブ検索、ブログの開設なのではないかと思っている。

 年輩者にはなるべく早く面白いことを教え、それと共に、その他の事を教えていく、メールでの俳句

 指導、デイトレードの指導もよいと思う。文字入力からすぐにその方向へ進むほうが、落ちこぼれを

 ださないだろう。もっとも、ウエブ2.0への進化は最近のことなので止むをえないことであるが。

 参考までに今読んでいる本は

    Googleの謎 ソーテック社      グーグル完全活用本 創芸