入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

俳句投稿

昨日、高校同期の連中との飲み会にでました、此処のところ健康のため節食、節飲しているせいか
アルコールに弱くなりすぐに酔いが周ってしまい、ちょっと困惑しています、又 今日は寒さのせいか、
アルコールのせいか、肩から首が凝っています、血統的に心臓病の気がありその兆候なのかなとも
思っています、 俳句は初めて3年になりますが、ごく最近のものを書いてみます

    枯野よりあまたの雀飛び立てり      冬ざれてあわだち草も倒れけり

    冬の瀬の鷺の狙いははずれなし      冬日和おのれ啄ばむ池の鷺

    遠山を眺める頬に風寒し         枯木立雀の会話しきりかな

    到来の根深を分けて仲直り        歳末のバーゲンへ朝餉早むかな

    冬の床手探りで着る肌着かな       久しぶり手の霜焼けて火鉢かな