入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

障害者の自立を考える「あしたの会」に賛同を

先日、友人の要請により障害者の自立を考える「あしたの会」の方にお会いしました。

11年前に障害者の自立のための会を、その親を中心として発足させ、平成11年に、彼らが地域の中で働く場所を得るために、宅配弁当「らくらく」を始め、平成13年4月、蕨市の地域ディケア作業所として認可され、現在、彼らは生き生きとして作業しているとのことでした。

そして、来年4月をめざして、NPO法人にするために、努力中で、出来ることなら協力を願いたいとのことでした。

運営、その他現在の活動状況などをお聞きしました。色々なご苦労があったのでしょうが、ノンプロが始めた仕事ととは思えない立派なものになっているようです。今後、作業スペースを広げ更なる発展をめざしていくようです。

信頼の置ける友人の要請でもあり、なんらかの協力はしなければいけないと思いました。何も知らない自分が出来ることはなにかと思ったところ、賛助会員を求めているとのことでした。

    個人 年会費 2000円

だそうです。まず、取っ掛かりとして、これで協力しようと思いました。


尚、拙文を読んでご協力していただける方がおりましたら、下記へ連絡をとり詳細をお聞きして、賛助願えたらと思っています。

    障害者の自立を考える「あしたの会」
    蕨市認可 地域ディケア作業所
    宅配弁当 らくらく
     小山 シズイ 
    蕨市北町2-9-22  TEL FAX 048-431-8815