入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

蕨市政 市長給料削減提案

公約どうりの給料、期末手当、退職手当の削減の提案ですから良いと思います。

しかし、それと共に、市議会議員の給料他はどうなのでしょうか。(これも今迄の無関心の故、その額は知りません)市の幹部職員の部長級で60万円余と書いてありましたので、それよりも上であると思います。

どうでしょうか、この際、市長と共に市議会議員の給料他手当も削減の対象として、考えてみては。

民間企業では、生き残りを賭けて必死の努力し、無駄を省き、リストラをし、懸命に頑張っているのに比べ、市の上層部(市長、市議会議員、市幹部職員)の感覚は時代からずれているようでした。

その意味で、新市長の自ら手当の削減の提案は、民間並にもう1度、組織全体をチェックする良い契機になると思います。

是非とも、この際、市議会議員の給料他手当の削減の検討をお願いします。