入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

WEB2.0 RSS 俳句

 Web2.0をより学習すべく更に次を読んでいます、

 (1) Web2.0BOOK(インプレス 小川浩 後藤康成) 
 (2) RSSマーケティング・ガイド(インプレス 塚田耕司 他)

 老人にとってはかなりハードな勉学で、頭が疲れましたので気分直しに溜まっている俳句をUPします、


 雨粒が飯粒となり梅が枝 起こし終え鍬を洗いて春動く 曇天に芽ばり柳のほのかかな

 風雨の野に一木の梅咲けり 物種を音なき老婆なお求む 梅に継ぎ花々咲けど置きおかれ

 春疾風カラスの滑空乱れおり 留守番の雛(ひいな)に詫びて仕舞うかな

 五分桜演歌聞きつつ大手かな 雨の中意決して出かく花見かな 重ね着て花見に行かん雨の中

 巣組みかな網をくわえて鴉逃げ 何に泣く花は盛りのバス停で 昨日西今日は東に花吹雪

 花散りて機洗う背を飾るかな 花むしろ異国言葉もいろいろと 君子蘭蕾み出たとの知らせあり

 春光に遅れをとりし目覚めかな 逆転の歓喜の渦に風光る 吐かせおく浅蜊呑気に舌を出し

 明け方の風呂場の窓に涅槃西風(ねはんにし) つちふりて洗濯日和当てならず