入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

俳句投稿

 パソコン操作の資料整理、配置変え、蕨市のパソコン支援隊の初の会議参加(自分にとって始めて
 の市の行政との接触で、いろいろと、考えさせられるものがありましたが)等、何かとせわしなく
 なかなか俳句モードにならず、困惑しておりましたが、幸いに、先日雪が降り作句が進みました。

          厳冬や幼時の登校思い出し
          二度寝して薄っすらの雪となりぬかな
          点初(たてぞめ)の衣装悩ます空模様
          悴みて打ち間違えるキイボウド
          朝一に何はともあれひび手入れ
          猫あくび雪の予報は嘘のよう
          ふんわりと新聞受けに夜半の雪
          雪解けの道を選びつ買物へ
          雪解道買物に行く及び腰