入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

俳句つくり 余情

”秋草やいずこに消えし道しるべ”

”塚跡をおおいたるかな秋の木々”

※ 塚は墓のこと

戦後の1950年代の埼玉県の調査報告文献に川口市道合と川口市西新井宿前方後円墳の存在が報告されていることを若い人に知らされ、付近を通る折々に地図を見て、探索していましたが、川口市道合の前方後円墳の跡はほぼ見当が付き、周囲を歩き大体の写真撮りもしました

川口市西新井宿前方後円墳の跡も今迄に歩いた記憶や撮った写真、グーグルのストリートビューや航空写真、地図などで考えておおよその見当はつきました、素人の浅学の粗末な推測だと思いますが、機会を見て写真などを掲載するつもりです