入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

蕨市政 市議会議員へ

昨日の続きになりますが、市議会議員の各位が、各自の努力で、現在の市保有の施設ー信濃山荘、歴史民俗資料館、図書館、各公民館他等の利用状況を(その内容も含めて)調査してほしいと思います。

各自の努力と申しましたのは、本来、この種のデータは市役所の担当部署から上がってくるのだと思いますが、どうも、自分の感じでは、その上がってくるデータが旧上層部にとって、都合の良いように、加工されているのではないか、と思うからです。

どう見ても、有効利用されていない施設があるような気がするのです。急激な価値観の変化がそうさせているのかもしれませんが。

処分、転用、統合、改善等を至急行い、無用な出費は抑えたいものです。