入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

故八木隆男氏墓参

 昭和30年代の初め県立浦和高校のサッカー部が全国制覇(その後の埼玉サッカー隆盛の元になった)
 した時のキャプテン八木氏の墓に詣でました、亡くなって4年になりますが、まことに惜しい人
 でした、バブル崩壊後の自営業の厳しい時に、病に倒れ、同じ自営の者として、互いにその苦境を
 語りあった中でしたが、心境はいかばかりであったかと、思います、

       
        手植えより芍薬採りて墓参かな

        彼の塚に煙る卯の花腐しかな

        冷酒を友の墓前で飲み交わす