入倉伸夫のシニアライフ-蕨市塚越-

学び合い 〔仲間募集〕 ℡ 048-432-1433

やはり劇的変化か

正月もこの歳になると、あまり特別のことはなく、身内の新年会ぐらいであった。
新聞、本、雑誌を読み、ちょこっとテレビを見てすごす程度で、新年の株の立ちあがりに注目して
いたが、かなり好調で、変化は本物で、景気回復は確実のようだ。デフレがインフレに変わる
のかもしれない。(どの程度のインフレになるかはわからないが)社会は過去10数年の
低迷を糧として、劇的な変化をするのかもしれない。

    首すくめ夫婦の鷺も日向ぼこ
    裸木の千成柿にカラスかな
    湯の前のゆずひと絞り風味増し
    年の瀬やあきれる程の糧の嵩
    歳末の買出し物は手に余り
    彷徨の六十七歳に春来るか
    縄文も弥生も混じる去年今年